給与支払報告書の提出

給与支払報告書の提出

 給与の支払いをした者は、1月31日までに給与支払報告書(総括表及び個人別明細書)を、受給者の1月1日現在の住所地(退職者は退職時の住所所在地)の市町村長に提出しなければなりません。



 給与支払報告書を提出する際には、特別徴収(給与天引)・普通徴収(個人納付)の区別をし、特別徴収する個人が特定できるように表示をお願いいたします。



 給与支払報告書提出後において、給与所得者が退職・転勤等により異動した場合は、給与所得者異動届出書を提出してください。

給与所得者異動届出書ダウンロード(PDFファイル)



 市が特別徴収義務者として指定している事業所には、12月上旬に給与支払報告書(総括表)を送付します。


 給与支払報告書(総括表)とは、給与支払報告書(個人別明細書)をまとめていただく表紙です。

 個人別明細書を特別徴収(給与天引き)と普通徴収(個人納付)に分け、受給者総人員(他市町村の受給者を含む)、坂東市への報告人員(特別徴収・普通徴収・合計)を記入のうえ、期限内に提出してください。
 なお、普通徴収に切り替える方がいる場合には、普通徴収切替理由書に必要事項を記入のうえ、給与支払報告書と併せて提出してください。
 また、給与支払報告書(総括表)及び普通徴収切替理由書の様式を、下記よりダウンロードすることができますので、新規に特別徴収を始められる事業所の方はご利用ください。

・ 給与支払報告書(総括表)

・ 普通徴収切替理由書

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は課税課 市民税係です。

市役所1階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-21-2213(直通)

メールでのお問い合わせはこちら